歌声交流会(2)
続いて4,5,6年の様子です。学年が上がるにつれ、やはり歌声がますます美しくなっていきました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌声交流会(1)
今年から、本校は、音楽科を研究の柱と考えています。そこで、今年度初めて、全学年による歌声交流会を12日(水)の5時間目に行いました。
1年生から順番に聴き手に伝わるように歌っていきました。歌が終われば聴いていたほかの学年の児童が素晴らしい感想を積極的に発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月の土曜授業(6)
高学年は、アフリカの国と日本の食文化の違いについて考えました。食べるものは違っても、人間は命を保つためには、ほかの命をいただかなければ生きていくことはできない、ということを考えさせられる授業でした。最後は西原此花区長に話をまとめていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月の土曜授業(5)
低学年の出前授業は、いろいろな国があることを知り、国の違いを認め合うことが大切ということを、ゲームをしながら学びました。戦争になる原因について考えるきっかけになればと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月の土曜授業(4)
いろいろな授業を実施していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|