台風8号接近に伴う措置について
大阪市が、10日から11日にかけて台風8号の進路にあたる可能性があります。本日配布しているプリント「台風接近のお知らせとお願い」をご確認ください。
午前7時 大阪市に暴風警報・特別警報が発令された場合は、「臨時休業」となります。
登校後に発令された場合は
○中学生は、昼食終了後、下校します。
○小学生は、給食終了後、集団下校します。
その場合の下校方法について、下記ののような内容を事前に連絡帳で
お知らせください。
1 自宅へ帰る。(地域ごとに集団下校)
2 中学生の兄・姉と一緒に帰る。
3 親戚・知人の家に帰る。
4 保護者の方が迎えに行くまで学校で待機する。
尚、裏面に「台風接近に伴う措置について(保存用)台風接近に伴う措置について」を印刷していますので、ご家庭で保管しておいてください。
【お知らせ】 2014-07-09 20:15 up!
6年生『職場体験学習』〜お年寄りとの方とふれあいました!!
近くにある特別養護老人ホームでの体験させていただきました。1日目は、お年寄りの方と一緒に折り紙をしたり、ボーリングゲームを楽しむお手伝いをしました。昼食の配膳のお手伝いもしました。一日の最後は、拍手で送っていただきました。2日目は、七夕が近いので、皆さんに楽しんでいただけるように、七夕の飾りを作りました。子どもたちが作った七夕の飾りを喜んでもらっています。
【6年】 2014-07-09 09:51 up!
6年生『職場体験学習』〜保育所の子どもたちとも一緒に!!
6年生の「職場体験学習」で、近隣の2つの保育所でもお世話になりました。保育所の子どもたちが遊ぶお手伝いをしました。とっても喜んでくれている姿が嬉しかったです。
【6年】 2014-06-27 12:18 up!
6年生『職場体験学習』〜おいしくな〜れ!!
「ふれ愛温泉」の中にある喫茶でも体験させていただきました。お客さんが食べてくれる食材の下準備のお手伝いをしました。おいしくなるように心を込めました。
【6年】 2014-06-27 12:17 up!
6年生『職場体験学習』〜温泉の番台も体験!!
「ふれ愛温泉」でも体験させていただきました。1日目の今日は、気持ちよく入っていただけるように、きれいに清掃をしました。また、番台(受付)も体験させていただきました。
【6年】 2014-06-27 12:15 up!