遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

地域の方々から、ボルトとナットをいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 10/24 5年生のネジアートの材料となるネジを、地域の方々から再度いただきました。
 今回は「締め付ける」という体験ができるようにと、ボルトとナットをセットでいただきました。
 子どもたちの発想や構想がさらに広がると思います。
 ありがとうございました。



たてわり班会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日(木)に実施されるオリエンテーリングにむけて、たてわり班会議が行われました。各班、A・Bの2チームに分かれ、チームリーダーの6年生を中心に、班のめあてや役割分担を決めていきました。あいさつ係や盛り上げ係など、班のメンバー全員が活躍できるようにしました。これで、準備万端です!当日が楽しみです!

交通安全指導

10月30日のオリエンテーリングに向けて、たてわりグループで道路の歩行や地下鉄の乗り降りの練習と車内のマナーを確認しました。6年生のリーダーが「2列。」「4列でならんだら座って。」など的確に指示をだし、みんなが安全に歩行できるようにがんばりました。6年生だけでなく他の学年の児童も、自分より下の学年の児童のことを考えてみんなが安全に楽しくオリエンテーリングができるようにがんばってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の写真をはりだしています!

6年生の教室前に修学旅行の写真をはっています。どの子もいい表情で写っていて、最高の笑顔があふれています!30日まではりだしていますので、ご都合のよい時間に見に来てください。
画像1 画像1

今日は木曜日 児童集会がありました!

 今日の集会は「人数当てゲーム」。集会委員のBチームの児童が担当しました。
講堂の左の幕と右の幕を中央辺りまで閉め、集会委員が10秒間で左右の幕の間を行き来します。最終的に右の幕の中に何人残っているかを当てるゲームです。1年生から6年生までのたてわり班ごとに目を凝らして真剣に舞台に注目する姿が印象的でした。全部で3問。少しずつ難易度がレベルアップし、その分、答え合わせでは当たった班もはずれた班も盛り上がりました。回答の方法は班のみんなで答えを表現します。「右の幕の中に3人残っていると思う班は、みんなで手をあげてください!」
 次の集会も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/20 6年卒業遠足
1/22 3年出会いふれあい教育
1/23 クラブ活動
1/26 児童費口座振替日