本日の全校集会では、バスケットボール部(女子)、美術・文芸部(2名)への表彰伝達を行いました。
校長先生からは、先日、部活帰りに体調が悪い女性を介抱した女子バスケット部員と校長先生が昨日行った人助けの紹介があり、生徒のみなさんに恥ずかしがらずに、素直な気持ちで自分を出し、自然に人に役立つ行動がとれる人になって欲しいとお話をされていました。また、児童虐待防止推進月間については、「虐待を受けていないか?周りに虐待を受けているこどもたちはいないか?」もし、そのようなことがあれば、見逃すことなく速やかに連絡をして欲しい。また、「いじめについて、されていないか?していないか?」と問いかけていました。そして、迅速・的確に対応していくことが何よりも重要です。十分に気をつけて欲しいとお話がありました。最後に今週も頑張ってくださいと締めくくられました。
全校朝礼での、伝達表彰は、次のとおりです。
・バスケットボール部(女子)
淡路 Challenge cup 第3位
・美術・文芸部(2名)
第67回全国造形教育研究大会 全国こども作品展への出品に対する表彰
※大阪市代表作品