つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

歌声交流会(2)

続いて4,5,6年の様子です。学年が上がるにつれ、やはり歌声がますます美しくなっていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌声交流会(1)

今年から、本校は、音楽科を研究の柱と考えています。そこで、今年度初めて、全学年による歌声交流会を12日(水)の5時間目に行いました。
1年生から順番に聴き手に伝わるように歌っていきました。歌が終われば聴いていたほかの学年の児童が素晴らしい感想を積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年もがんばってます!!

先日の6年生に続き、5年生でも「美しい」靴箱の様子が見られました。

「やろう!」と思っていても、なかなか継続することは難しいと思います。高学年として、下級生のよいお手本になってくれたら、と思います。
画像1 画像1

KMP算数(なかよし)

なかよし学級でもKMPに取り組みました。今回は、算数の学習「10までのかず」です。

具体物やドットなどの半具体物をつかい、10までの数について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

KMP体育(3年)

KMP(春日出メソッドプロジェクト)は、26年度も続けて取り組んでいます。今回は、3年生のマット運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/27 かけ足週間 手洗い週間 入学説明会
1/28 かけ足週間 手洗い週間
1/29 かけ足週間 手洗い週間 体験学習1年(昔遊び) 委員会活動
1/30 かけ足週間 手洗い週間

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業