TOP

教科作品〔社会〕

1年「地理新聞「歴史新聞」
 世界・日本の国・地域から、または歴史上の人物、できごとから1つを選んで
 新聞を作成しました。
2年「歴史新聞」
 歴史上の人物、できごとから1つテーマを選んで新聞を作成しました。
3年「公民新聞」
 授業の進度は十分ではないですが、予習を兼ねて作りました。
 3年目となる今年の出来栄えは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科作品〔理科〕

夏休みの課題である自由研究を展示しました。
 1.研究内容が優れている作品
 2.まとめ方を工夫している作品
を中心に、各クラスの優秀な作品を展示しました。
今年の最優秀作品賞は、『偏光板』を使った実験です。
偏光板と紙コップ、セロハンテープでとても美しい万華鏡ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科作品〔音楽〕

毎年恒例、夏休みの宿題より『優秀作品』を展示します。
1年生:日本の伝統楽器
2年生:オーケストラで使われる学期
3年生:作曲家
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科作品〔美術1年〕

「お面」
 自分の内面的なイメージで、楽しく個性的なお面を制作しました。
「単位形をもとにした構成」
 3本の線を使った単位形を連続させて美しい模様にし、グラデーションの配色
 で仕上げました。
「私の手」
 自分の手のデッサンとモダンテクニックによるイメージ表現を組み合わせて作
 品にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科作品〔美術2年〕

「自然物をもとにした構成」
 野菜や果物などを輪切りにしたり、そのままスケッチしたりしたものをもとに、
 美しくデザインしました。
「名画の再現」
 自分の気に入った名画を2点選び、それぞれ分解し、1枚の絵画にステンシル
 の技法で再構成しました。
「絵文字」
 漢字そのものがもつ意味を考え、見る人に楽しさを感じさせる絵文字を考えま
 した。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31