SOCCER![]() ![]() 曇り空で気温も低かったですが、アップを始めると体が温まり、寒さを感じないようです。止まったままではなく、動きの中でパスをしたり、受け取ったりする意識を高める練習を行いました。その後はチームに分かれ、試合を行いました。 ![]() ![]() きたおかまつり閉会式
もっと時間がほしい。という声が児童からたくさん聞こえましたが、閉会式をむかえました。
異学年との交流ができ、協力して片付けもでき、とても良い活動ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きたおかまつり2
グループで協力して店番をしています。また、遊ぶときは高学年が低学年にやさしく教えてあげています。
![]() ![]() ![]() ![]() きたおかまつり1
『きたおかまつり』が始まりました。
『きたおかまつり』は、毎週一緒に活動しているハッピーグループ(たて割り班)をA・B2つに分け、店番と遊びを交代で楽しみます。 店番だけではなく、宣伝をする児童もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ICT研修
1月28日(水)ICT研修で本田小学校を訪問しました。
今回は、3年生社会科「昔の道具と人びとのくらし」、5年生理科「ふりこのきまり」、6年音楽「カノンをつくろう」を見学しました。 2年間の「学校教育ICT活用授業」モデル校である本田小学校。今回は、その総まとめの授業研究会でした。 年間指導計画を立て、系統立てた授業づくりを今年度は3回見せていただき、どれも子どもが発表、発言したくなる授業ばかりでした。 本校も来年度からタブレットが40台導入されます。タブレットを使うための授業にならないよう、学習に合った効果的な使用を目指したいです。今年度見せていただいた全てのICT研修をお手本とし、ICTを活用したいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|