朝の児童朝会
本日、月曜日の朝は「児童朝会」です。気温は低かったものの、雲ひとつない晴天のもとで気持ち良く行いました。今日は校長先生から「かぜや、インフルエンザの予防」にかんしてのお話しでした。「手洗い、うがいの大切さ」「咳をするときのエチケット」について教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七輪体験4
お餅も干しイモもおいしそうに食べています。2時間かけて七輪と格闘したかいがありました。いい体験になったようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七輪体験3
やっと火がつきました。干しイモがやけました。おいしーいと喜んで食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集会「動物園へ行こうよ!!」
担当の人が言った動物の文字数の人数で集まるゲームです。いろいろな学年が入り混じってグループを作っているところもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年調理実習
6年生の調理実習の様子です。お弁当作りに挑戦です。アスパラベーコンや玉子焼きをつくり、お弁当箱に詰めました。とてもおいしそうでした。協力して楽しくできていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |