つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

5年もがんばってます!!

先日の6年生に続き、5年生でも「美しい」靴箱の様子が見られました。

「やろう!」と思っていても、なかなか継続することは難しいと思います。高学年として、下級生のよいお手本になってくれたら、と思います。
画像1 画像1

KMP算数(なかよし)

なかよし学級でもKMPに取り組みました。今回は、算数の学習「10までのかず」です。

具体物やドットなどの半具体物をつかい、10までの数について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

KMP体育(3年)

KMP(春日出メソッドプロジェクト)は、26年度も続けて取り組んでいます。今回は、3年生のマット運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月の土曜授業(6)

高学年は、アフリカの国と日本の食文化の違いについて考えました。食べるものは違っても、人間は命を保つためには、ほかの命をいただかなければ生きていくことはできない、ということを考えさせられる授業でした。最後は西原此花区長に話をまとめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の土曜授業(5)

低学年の出前授業は、いろいろな国があることを知り、国の違いを認め合うことが大切ということを、ゲームをしながら学びました。戦争になる原因について考えるきっかけになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/12 現金徴収日
クラブ活動見学会
2/18 学習参観・懇談会 PTA常置委員反省会

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

校長経営戦略予算事業

がんばる先生事業