カテゴリ
TOP
お知らせ
1年
2年
3年
4年
5年
6年
7年
8年
9年
部活動
最新の更新
新入生 体験入学がありました
「なかよし交流給食」〜いろいろな人とお話ができたかな!
小学校〜今日は「いただきますの日」!!
卒業遠足
8年生職場体験学習−2日目−
なかよし集会
8年生職場体験−その3−
8年生職場体験-その2-
職場体験学習1日目
8年生〜『職場体験』をしています!!
卒業遠足へ いざ出発!
4年生と7年生による『百人一首大会』〜楽しかった!私も7年生になったら、今の7年生みたいにがんばりたい!!
4年生と7年生〜合同『百人一首大会』を実施しました!!
4年生と7年生の交流〜和やかな時間が過ぎていきます!!
4年生と7年生の交流〜笑顔がはじけて楽しそうにしていました!!
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
アクセス数を集計中です。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
安全マップ
重要
やたなか安全マップ
アクセス統計
本日:
94 |昨日:106
今年度:24106
総数:318916
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2015年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/12
<小学校>新1年生体験入学
2/14
<PTA・地域>若者の集い
2/16
<中学校>公立前期出願
<小中合同>全校朝会
<小学校>クラブ活動(3年クラブ見学)
<PTA・地域>図書開放(学校元気アップ)
2/17
<中学校>公立前期出願
<PTA・地域>オキナワ研
2/18
<中学校>友の会 SC
<小学校>友の会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
就学について
小・中学校の入学
小・中学校の転校
指定外就学について
障がいのある子どもさんの入学について
Q&A(転入・転出について)
小・中学校の就学援助について
卒業後の進路
府立高校の紹介
大阪府公立高等学校・支援学校検索ナビ「咲くなび」
府立高等学校一覧(昼間)
府立高等学校一覧(定時制・通信制)
府立支援学校一覧
府内の公立高校の概要
令和4年度版 大阪府公立高等学校等ガイド
府内の公立高校の入試情報
大阪府内の高校への転学について
府内の公立高校の通学区域
奨学金制度
Q&A(奨学金制度について)
奨学金制度について
小学校・小中一貫校給食
大阪市の小学校・小中一貫校給食
小学校給食標準献立
中学校給食標準献立(自校調理方式・親子方式)
にぎわいネット
大阪市教育センターホームページ
大阪市立学校園一覧
大阪市養護教員会
大阪市教育委員会
子育て家庭を応援する「親力アップサイト」
施設一体型小中一貫校の児童生徒募集を行います
令和4年度「全国学力・学習状況調査」大阪市の結果について
令和3年度「全国学力・学習状況調査」大阪市の結果について
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」大阪市の概要
やさしい にほんご での ごあんない
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市教育振興基本計画
大阪府教育委員会
中学生チャレンジテスト
スクールTV
スクールTV
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
指定校変更・区域外就学について
施設一体型小中一貫校の児童生徒全市募集
小中一貫校地図
やたなか小中一貫校(施設一体型だからできる取り組み2)
やたなか小中一貫校(施設一体型だからできる取り組み1)
やたなか小中一貫校(学校の特徴など)
学校案内
学校案内(H26版)
学校案内(H25版)
学校案内(H24版)
校長経営戦略予算(中学校)
校長経営予算【加算配布】実施計画中間報告書
校長経営戦略予算【加算配布】申請説明資料
校長経営戦略予算(小学校)
校長経営戦略予算【加算配布】実施計画中間報告書
校長経営戦略予算【加算配布】申請説明資料
ICT活用事例(小学校)
1年 算数「どちらがおおい どちらがひろい」
2年 外国語「学校案内をしよう」
3〜6年 保健指導「規則正しい生活習慣を身につけよう」
3年 国語「慣用句を使ってみよう」
3年 体育「跳び箱運動」
3年 道徳「運動会は何のために?」
4年 算数「大きな数」
4年 社会「人びとの安全を守る警察」
4年 総合「タブレット新聞をつくろう〜好きやねん、うちらの大阪府〜」
4年 理科「電気のはたらき」
4年 理科「夜空を見よう」
5年 外国語「What do you like? オリジラルTシャツを作ろう」
5年 外国語「What would you like? スペシャルパフェを作ろう」
5年 算数「図形の面積」
5年 理科「ふりこのきまり」
5年 理科「メダカのたんじょう」
6年 外国語「We are good friends. 物語『ももたろう』を伝えよう」
6年 国語「学校の良さを宣伝しよう」
6年 国語「熟語の構成を考えよう」
6年 算数「分数のかけ算」
6年 特別活動「様々な国の食文化について知ろう」
6年 理科「てこの規則性」
特別支援 算数「20までの数」
ICT活用事例(中学校)
7年 国語「活字と書き文字・画数・筆順」
7年 国語「図表を使って伝えようー『私』の説明書」
7年 国語「竹取物語」
7年 社会「アフリカ州」
7年 数学「空間図形 回転体」
7年 数学「文字の式」
7年 理科「いろいろな物質とその性質 重さや体積を調べることで物質を区別できるだろうか」
8年 家庭科「食文化と自立 調理をしよう<肉の調理>」
8年 国語「NIE実践 新聞の言葉から語彙力を広げよう」
8年 社会「オセアニア州」
8年 社会「世界と比べた日本の地域的特色 日本の農業とその変化」
8年 数学「一次関数」
8年 保健体育「陸上競技 長距離走」
8年 理科「電流の性質」
9年 音楽「曲の構成を生かしてリズム伴奏を工夫しよう」
9年 音楽「名曲の鑑賞とプレゼンテーション」
9年 家庭科「家族・家庭と子どもの成長 幼児の生活と家族」
9年 国語「NIE実践 新聞記事から自分の考えを深めよう」
9年 保健体育「体つくり運動 ラジオ体操」
9年 保健体育「文化としてのスポーツの役割」
ICT活用授業指導案(小学校)
6年 家庭科 「感謝の気持ちを伝えよう」
3年 外国語 「音をつなげてみよう」
1年 算数 「かたちづくり」
4年 総合 「タブレット新聞をつくろう 〜好きやねん、うちらの大阪府〜」
6年 国語 「学校の良さを宣伝しよう」
ICT活用授業指導案(中学校)
8年 音楽 「自分たちでオリジナルの曲を創作しよう」
9年 保健体育 「文化としてのスポーツの意義」
9年 国語 「新聞記事から自分の考えを深めよう」
7年 理科 「いろいろな物質とその性質 〜重さや体積を調べることで物質の区別ができるだろうか〜」
8年 数学 「一次関数」
外国語活動通信
H26第23号
H26第22号
H26第21号
H26第20号
H26第19号
H26第18号
H26第17号
H26第16号
H26第15号
H26第14号
H26第13号
H26第12号
H26第11号
H26第10号
H26第9号
H26第8号
H26第7号
H26第6号
H26第5号
H26第4号
H26第3号
H26第2号
H26第1号
第35号
第34号
第33号
携帯サイト