4年・国語友だちにアンケートをとり、その結果をまとめるというものです! アンケート結果を分かりやすく表にするために、算数の教科書のグラフを参考にしたり、色分けしたり、字の大きさを工夫したり…。 プレゼン力は、将来の仕事にも役立ち、生きる力となることでしょう! かけ足タイムスタート!2月から、かけ足タイムが始まりました! 全校児童で一斉には走れないので、2,4,6年と1,3,5年に分けての実施です! それでも約350人が一斉に走るのは大変です! 最初の並び方、走る時の決まりなどいくつか決まりを聞いてからスタートしました! なわとびタイムに続き、みんなで体力向上に取り組んでいます! なわとびタイム!百人一首1,6年・人権学習の日の発表予想以上に多くの保護者の方にご参観いただきました! 保護者の方にも参観いただくのは、初めての試みで、どうなることかと心配していましたが、子どもたちが本当によくがんばりました。 |
|