作品展の感想ありがとうございます 6年生2/13
作品展の感想、ありがとうございました。一部紹介させていただきます。
どの作品も個性的で、いきいきとしていてすばらしいと思いました。6年生は、シーサーを作っていましたが、どのシーサーもニコニコしていて、売り物よりもいい出来だと思いました。何年か前の6年生がシーサーを作っているのを見て、ぜひ6年生ではシーサーを作ってほしいと思っていたのでよかったです。今年のシーサーは、顔を大きくお面風にしただけあって、どのシーサーも太陽の方を見ているようで、とてもいいと思いました。渡月橋の絵も、油絵風になっていて、こんなかき方ができるようになったのだなあと、子どもの成長をとてもうれしく思いました。 どの学年の作品も、とても印象的なものばかりでした。それぞれに工夫されていて、個性もよく出ていて、見ていて楽しかったです。6年生のシーサーは、過去にも何度か見てきましたが、やっぱり印象に残ります。6年最後の作品に、シーサーは、この先もずっと続けてほしいです!!発表会の年にあたるときでも、工作として作ってもらいたい作品だと思っています。家に持ち帰れば飾りたいなあと思う作品ばかりでした。 お弁当や写生・ランプ・お面・シーサーなど、さまざまにていねいに作成されていて、楽しく拝見させていただきました。個々の特性や特長がよくでていると思います。そのままの感性で大人になってほしいものです。 作品展の感想ありがとうございます 4年生2/13
作品展の感想、ありがとうございました。一部紹介させていただきます。
ランプはみんなカラフルにつくってあり、また、電気の色がかわるので楽しかったです。木は、みんな堂々とかけていて上手でした。他の学年も上手にすてきにつくっていてよかったです。 「ゆめいろランプ」は、一人一人の個性が出ていて、とてもきれいでした。色とりどりの独創的なランプができており、見ごたえがありました。「木々を見つめて」も、色のぬり方が低学年に比べてかなり上達しているのが見てとれ、成長を感じました。遠近感や陰影など、少しずつ上手になっていると感じました。やはり、高学年になるにつれ、作品の完成度も上がると感じるので、また、6年生になったときの作品が楽しみです。 前回は、息子は2年生でした。そのときは、子どもの学年を見ながら、「4年になったらどんな作品ができるかなあ」と期待と不安の中で作品展を見ていました。今回は、子どもの方からいろいろと話を聞いていたので、楽しみにしていました。力強く、ユーモアあふれる作品を見ることができ、また、2年後どんな作品にであるかなと、楽しみにしております。ありがとうございました。 作品展の感想ありがとうございます 2年生2/13
作品展の感想、ありがとうございました。一部紹介させていただきます。
学年ごとに見やすく展示されていて、展示の仕方にもさまざまな工夫がされていて、とても感心しました。なかなか家庭であれだけの作品に取り組むのは困難なので、子どもにとっても素晴らしい経験になったことと思います。 全学年の作品を見させてもれいましたが、どの学年の作品も個性があってすばらしかったです。みんなのがんばりも見れ、よかったです。ありがとうございました。 今回の作品展は、全学年、すべてすばらしくて、小学生の作品かと正直驚きました。子どもたちが一生懸命作品に取り組んだ姿勢が、どの作品にも表れていました。わが子の学年の2年生は、絵もお面も、おのおのに独特な不思議な作品で、私にはイメージが浮かばないような感じがして、どの子の作品も、見ていてとても楽しくなりました。子どもの想像力の素晴らしさに感心させられました。 土曜授業(防災訓練)について 2/12
14日(土)は、土曜授業・防災訓練になっています。詳しい内容や時程については、本日配布した手紙をご覧ください。ホームページ上の、学校だよりにも掲載しています。引き渡し訓練の詳細も、お読みください。
チヂミを作りました!!2年生 2/9
生活科の授業で、チヂミ作りをしました。お隣の国、韓国・朝鮮の定番料理です。
手伝ってもらいながらも、自分たちで、ニラを切ったり、焼いたりしました。 家の仕事、「料理」や「食器洗い」などについて考えるだけでなく、いろいろな国の文化の違いにも、触れることができたことでしょう。 班で協力して作った後は、もちろん!みんなでおいしく食べました。 また、家やホームでも、作ることができるといいですね! |
|