TOP

これも、「私は誰でしょう?」かな?(1)

 2月19日(木)、1年生の図工の学習の様子です。
 紙版画で「わたしの顔、わたしの手」の制作に取り組んでいます。
 顔の形に切った紙の上に、ハサミで目・口・鼻やまゆ、髪の毛の形に紙を細かく切って、ノリで貼りました。
 手は、自分の手を紙の上に置き、鉛筆でなぞって、それを切っていきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これも、「私は誰でしょう?」かな?(2)

 子どもたちは集中して取り組み、一人ひとりの個性がよくあらわれた豊かな表情の顔が出来上がっていきました。
 手の形通りに切っていくのは少し難しそうで、より真剣な顔になっていました。
 もうすぐ、完成です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(2/19)

タンドリーチキン
スープ
だいこんサラダ
ごはん
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

私は誰でしょう??

 2月19日(木)、今年度最後の「なかよし集会」がありました。
 今回は、集会委員が事前に先生方を回り、「私は誰でしょう?」「好きな食べ物は…」と変声で答えてもらったものを録音し、クイズにしました。
 集会委員が「私は誰でしょう?」と1問目の声を流すと、子どもたちはニコニコと「○○先生や!」「△△先生かな?」と、とても楽しそうでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上位のチームは大喜び!!

 2月18日(水)、2年生の体育の学習の様子です。
 冷たい北風が吹く東運動場でドリブル競争をしました。
 チームで走る順番を決めたり作戦会議をしながら頑張っていました。走り終えたらチーム全員が座り、先生に合図を送っていました。
 順位の発表があると、上位のチームは大喜びで歓声をあげていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/24 防犯訓練
2/25 5年非行防止教室
2/26 PTA寄せ植え教室
委員会・代表委員会

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

給食献立

校長室だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査