〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜
TOP

1/16 5年社会見学(阿倍野防災センター)2

 上段:水消火器を使って、火の消し方を学びました。

 中・下段:2つのグループに分かれて、さまざまな地震の揺れを体験しました。実際の地震の揺れを体験して、地震の恐ろしさを体験しました。揺れだすと体を支えるだけで精一杯です。
 
 3年1組の担任も、中学生の時に、神戸で阪神大震災に被災した体験を学級で話したそうです。ご家庭でもこの機会に地震が起きた時の対処法や避難場所についてお話していただくことをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 かぜ様疾患による欠席状況について

2人の児童が復帰し、インフルエンザの児童が3人になりました。引き続き注意が必要です。

 1−1 病欠2(発熱1 体調不良1)
 1−2 
 2−1 病欠1(発熱)
 3−1 出停1(インフルエンザ)
 4−1 
 5−1 出停1(インフルエンザ)
 5−2 出停1(インフルエンザ)
 6−1 病欠1(咳1)

 写真:なかよし学級の入り口の折り紙で作った妖怪たち

画像1 画像1

1/15 1年2組 研究授業(算数)

 「20より大きいかず」の単元で、ブロックも使って、10こをひとかたまりにして、20より大きいものの数え方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 3年ブロッコリー収穫・試食

 あいにくの雨の中、3年生学習園のブロッコリーを収穫しました。料理長がゆでて、マヨネーズとあえて、3年生児童がお昼にいただきました。

上段:大きなブロッコリーがとれました。

下段:職員室で料理長がブロッコリーをゆでています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/15 かぜ様疾患による欠席状況

 インフルエンザの児童が5人に増えました。引き続き注意が必要です。

 1−1 
 1−2 出停1(インフルエンザ)
 2−1 病欠1(腹痛)
 3−1 出停1(インフルエンザ)
 4−1 
 5−1 出停1(インフルエンザ)
 5−2 早退1(発熱→インフルエンザ)
 6−1 出停1(インフルエンザ)病欠1(咳1)

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/21 ふれあいやはたや交流会(10:00)
2/25 代表委員会
2/27 3年車いす体験

学校だより

全国学力・学習状況調査結果

学校評価

臨時休校の基準について

感染症登校許可届