図画工作科で割り箸を使った造形遊びをしました。(5年生)
5年生は、図画工作科で割り箸を使った造形遊びをしました。
「わりばしをつないでいくと!!」という題材名で、つなぎ方やつなぐ方法などを自己選択・自己決定しながら「自分の思いのままに」を大切に取り組みました。 割り箸という身近な材料だけで、いろいろな形がうまれました。 保護者の皆さま、割り箸の提供にご協力いただきありがとうございました 図画工作科で割り箸を使った造形遊びをしました。(5年生)
5年生の造形表現例です。
運動会にむけた第3回全体練習
今日の全体練習では、今年から加わるたてわり班対抗競技の練習が行われました。
たてわり班対抗競技は、玉入れです。 昨日、にがり散布を行ったため、児童が地面に手を触れることのないよう、入退場と競技の流れを確認しました。 どの児童も、「早く本番になって、たてわり班での玉入れをしたいなぁ!」という気持ちがいっぱいの様子でした。 明日・あさっての時間割について
明日木曜日は、運動会の準備作業を4年生・5年生・6年生が6時間目におこないます。
(金曜日の午後に6年生が西中学校へ部活動体験に行くために、事前準備を1日早めています。) そのため、 明日木曜日を金曜日の時間割とし、1年生から3年生までは5時間目終了後に下校します。 金曜日は、木曜日の時間割とし、2年生・3年生は6時間目まで授業があります。 時間割の用意や持ち物に気をつけるよう、ご家庭でもご指導くださいますようご協力をお願いします。 運動会にむけた職員作業(サウンドチェック・入退場門設置等)
にがりまきのあとには、放送機器の点検を再度しながら、サウンドチェックがおこなわれました。入退場門も設置されました。
その他、児童による事前準備に向けて細かい作業をおこないました。 |
|