手のひらにある種(可能性)を育てるのはあなた。大事にゆっくり花を咲かせよう!!

8月28日(木) 第1ブロック教育研究会(道徳-研究協議)(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 研究協議のあとは、各グループごとに発表をおこないました。すべてのグループの発表の後、指導主事の先生から指導助言を受けました。本日の研究会が参加した先生の道徳の授業力向上につながるとともに、各学校での活発な道徳教育の実践がおこなわれることを期待しているというお話がありました。
 盛況のうちに本日の研究会を無事終えることができましたのも参加された皆様のおかげです。ありがとうございました。

8月28日(木) 第1ブロック教育研究会(道徳-研究協議)(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道徳の授業研究後、多目的室に会場を移し15:10〜研究協議を行いました。本校校長のあいさつに引き続き、指導助言をおこなってくださる指導主事の先生の紹介がありました。
 本日の授業を行った1年3組担任の先生より、なぜこの内容を取りあげたのかなどの授業説明のあと、3グループに分かれて研究協議をおこないました。

8月28日(木) 第1ブロック教育研究会(道徳-研究協議)(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の研究協議は、付箋を使って各自の意見を所定の場所に貼って討議をすすめていくというグループ討論のやり方でおこなわれました。1グループは5〜6人で、各グループとも活発な議論がありました。

8月28日(木) 第1ブロック教育研究会(道徳-授業研究)(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 担任の先生は、一人ひとり生徒のところに行って意見を聞いています。生徒にとって有意義な道徳の時間になりました。

8月28日(木) 第1ブロック教育研究会(道徳-授業研究)(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の中だけでなく、廊下にもたくさんの先生が参観にきています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校基本情報

校長経営戦略予算

その他