創立150周年記念 お祝い集会 記念式典 無事に終了しました 

わくわくスタート3 〜幼小交流〜

(1枚目)わなげ
(2枚目)ぴょんぴょんがえる
(3枚目)おわりのことば
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、「学校アンケート」を配布いたします

画像1 画像1
 
   
本年度の教育活動も残すところ後わずかとなりました。

つきましては、主たる学校行事が終えたこの時期に、子ども達の成長や学校の教育活動についてのアンケートを実施し、今後の指導の参考にさせていただきたいと思います。(児童にも同様の学校アンケートを実施いたします。)

ご多忙の中、申し訳ありませんが、ご協力いただきますようよろしく願いいたします。なお、この「学校アンケート」は本年度中に集計を行い報告させていただきます。


1.アンケートの記入及び提出方法

○アンケート用紙に回答を記入し、配布した封筒に入れて、各担任にご提出ください。

○複数のお子様が在籍しているご家庭は、ご面倒ですがそれぞれのお子様ごとにご記入いただき、それぞれの担任にご提出ください。

○今回のアンケートは無記名で結構です。



2.記入上の注意

○アンケート用紙はマークシート方式です。
黒のサインペンや濃い鉛筆(B・2B等)で、 ○の部分からはみ出さないように、できるだけ濃く塗りつぶしてください。

○提出いただいたアンケート用紙(マークシート)はスキャナーでの読み取り作業を行ないますので、汚したり、折り曲げたりしないでください。
      ↓
   マークが薄かったり、汚れていると読み取ることができません。

○封筒は再利用しますので、のりやセロテープ等で封をせずにご提出ください。


●締め切りは、2月23日(月)を予定しています。
     短い期間の設定で申し訳ありませんがご協力よろしくお願いいたします。              

                                  (学校長)



たくさんのご声援ありがとうございました 〜耐寒かけ足大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
17日(火)、天候の崩れが心配された「耐寒かけ足大会」ですが、無事に実施することができました。

曇り空の寒い中、ましてや平日にも関わらず、淀川河川敷まで足を運んでいただき、子ども達に熱い声援を送っていただいたことに心から感謝いたします。
その声を、その気持ちを、子ども達も敏感に受け取ったのか、持てる力を精一杯発揮した素晴らしい走りを披露してくれました。

ほんとうにありがとうございました。


保護者の皆さんが、
この「耐寒かけ足大会」の子ども達の頑張りに強い関心を持っておられることは、昨日のアクセス数からも容易にうかがうことができます。
この豊里小学校にとって欠かすことのできない大きな行事になるような気がします。

明日は、5・6年生の「耐寒かけ足大会」です。
どうぞよろしくお願いいたします。


                                 (学校長)


突然、職員室に差し入れが…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
職員室に、
カットされ、クリームと果物でデコレイトされたおいしそうなホットケーキの差し入れが…


すぐに、調理室に足を運ぶと、5年生の調理実習の時間。

    「ホットケーキパーティをしよう」


すでに、調理は終わり、みんなでワイワイ話しながらパーティタイムを楽しんでいました。テーブルをまわってはちょこちょこ味見。
「1組のみんな、本当にありがとう。おいしかったです。」


                                  (学校長)

寒風をついて走れ1 〜3・4年生 耐寒かけ足大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2


天気のぐずつきが心配されましたが大丈夫。
無事、3・4年生の「耐寒かけ足大会」を実施しました。

諸注意と準備体操の後は、
先ず3年生、5分おいて4年生のスタートとなりました。
ちなみに、『赤帽』が3年生、『白帽』が4年生です。


子ども達は元気一杯、日ごろの練習の成果を感じさせる力強い走りを披露していました。
寒い中にも関わりませず、たくさんの保護者の皆さんの応援ほんとうにありがとうございました。


                                  (学校長)


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

体力・運動能力等調査