6年研究授業 10月2日(木) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前単元「鳥獣戯画を読む」で学んだ筆者のものの見方や表現の仕方を参考に
自分の見方を友だちによく伝える文章の書き方を学ぶ活動です。
 子どもたちは学習を進めるうちに、文章を書く楽しみに気づいたようです。

6年研究授業  10月2日(木) その1

 6年生は、国語科「この絵、私はこう見る」を学習しました。
目標は、自分の見方を相手に伝えるために適切な表現を使って
文章を書くことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年秋の遠足(長居公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月3日(金)に、1年生は遠足で長居公園へ行ってきました。

2年歯みがき指導  9月25日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の各教室で、はえ始めた大人の歯を大切にするための歯みがき指導が
ありました。大阪市教育委員会から来られた2名の歯科衛生士さんから指導を
うけました。

 子どもたちは教室で歯磨きをしたあとに歯垢染め出しを行い、磨き残しを
確かめ、毎日の歯磨きをさらに丁寧にすることを指導していただきました。

3年 算数科研究授業(校内研修) 10月1日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  3年生の算数科「あまりのあるわり算のしかたを考えよう」を研修授業として
 実施しました。放課後には、授業検討会を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 委員会活動(学校保健委員会)
3/12 放課後ステップアップ3.5.4年
3/14 休業日
3/17 卒業式予行 茶話会 図書室開放