まるでテーマパーク!! 新遊具「プレイポートアドベンチャー」オープン
新遊具「プレイポートアドベンチャー」ですが、コンクリート養生が思ったよりもうまくいったので、何と、今日の2時間目から使えるようになりました。
ラッキーだったのが3年5組、体育の時間だったので、予定を変更して、遊具で少し活動してからサッカーをすることにしました。 子どもたちは、大歓声。ちょっと、怖いところもありドキドキしている子もいましたが、満面の笑み。本当に、お待たせでした。 次の15分休憩には、長蛇の列。テーマパークのアトラクションのように、じっと子どもたちは並んで待っていました。 ※ 今学期は、分校生活があとわずかとなった3年生だけが、時間を割り振って使うことにしました。1年生、2年生は、新しい学年になってから、担任の先生と遊び方の約束を確認して使えるようにします。 ごめんね。もうちょっとだけ、我慢していてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式準備
今日は卒業式の前日準備を行いました。
明日の晴れ舞台を、5年生と教職員とで行いました。 名残惜しそうに帰る6年生の姿もありました。 少し天気が心配ではありますが、 いい式になればと願っています。 分校のコンビネーション遊具 ついに ベールを脱ぐ
「子どもたちの体力づくりを!」と、市より頂いた校長経営戦略予算の最も大きな施策、分校のコンビネーション遊具 「プレイポートアドベンチャー」がようやくベールを脱ぎ、その全容が見えてきました。
うんてい渡り ステップクライム ウッドステップウォール 葉っぱステップ ネットクライムウォール ザイルクライマー ロッククライムパネル ファイアーポール と、たくさんのアイテムが組み合わさったコンビネーション遊具です。工事中から、子どもたちもわくわくドキドキ。休み時間には、かぶりつき状態で見ている子どももたくさんいました。 現在は、コンクリートの養生中。うまくいけば、今週末からは使えるようになるとのこと。ぎりぎりになってしまいましたが、もう少しだけ待っていてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式の予行がおこなわれました!
卒業式と同じ時程の内容で卒業式の予行をしました。
6年生は卒業式当日のように、やや緊張しながら真剣に卒業証書の受け取り方や別れのことばを練習していました。 今日は5年生も予行に参加し6年生の練習の様子をしっかりと見ていました。 3月19日は6年生一人一人の心の中にすばらしい思い出に残る卒業式になることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜授業と大掃除がありました!!
本年度最後の土曜授業と大掃除がありました。
大掃除は保護者の方にも参加していただき、子どもたちの清掃の様子を見ていただくとともに普段、手の届きにくい窓などをきれいにしていただきました。 多くの保護者の方々に大掃除に参加していただき、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|