1年研究授業 10月7日(火)めあては、自分が選んだ自動車の「しごと」と「つくり」の事柄を 区別し、文の簡単な構成を考え、つながりのある文を書くことです。 どの子も一生けんめいに考え、ワークシートに書いていました。 4年生の報告書ができました。
9月に国語科「読書生活について考えよう」を学習したあとの
報告書ができあがりました。 6年研究授業 10月2日(木) その2自分の見方を友だちによく伝える文章の書き方を学ぶ活動です。 子どもたちは学習を進めるうちに、文章を書く楽しみに気づいたようです。 6年研究授業 10月2日(木) その1
6年生は、国語科「この絵、私はこう見る」を学習しました。
目標は、自分の見方を相手に伝えるために適切な表現を使って 文章を書くことです。 1年秋の遠足(長居公園) |
|