遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

6年生 「お弁当つくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(金)6年生 「お弁当つくり」

 6年生の家庭科学習では、「お弁当つくり」を
 しました。「おにぎり」「ウィンナー」「ベーコン巻」
 「たまご焼き」等各グループでたくさんの種類のおかずを
 作り、それらを最後に食しました。

 給食前の、授業にも関わらず、その後の給食も残さず
 食べることができました。

白熱!ドッジボール大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から始まりましたドッジボール大会。
20分休みと昼休みは大きな歓声につつまれています。
今日は、いよいよ準決勝。
1-1対6-2 4-1対5-2の試合でした。
どちらも接戦。特に1-1対6-2では、1年生もどんどん当てます。
6年生は、5学年差とういうことで、狭いコート&利き手と反対の下手投げというハンデ。最後までもつれとうとう同点で試合終了。
特別に延長戦となり、何とか6年生が勝利しました。
4-1対5-2では、コートの大きさの差が決め手となり、4-1が勝利!
月曜日はいよいよ決勝戦。
4-1対6-2の試合が行われます。
楽しみですね。

児童集会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(木)児童集会(2)

 本日の児童集会(音楽集会)は、4年生の合唱・演奏に
 続いて、全児童でピアノの伴奏に合わせて、手拍子の練習を
 行いました。
 最後に、「あの青い空のように」を全員で合唱しました。

作品展の感想ありがとうございました。(3)

○ どの作品も一生懸命作っている姿が目に浮かび感動しました。子どもならではのユーモアあふれるものや感心する発想のものばかりで、体育館が宝箱のようでした。(5年保護者)
○ 学校で作品に取り組むのが楽しかった様子で、帰宅して「今日、こんなん作った」「こんなん描いた」等と楽しく話してくれました。オリジナリティあふれる作品を私も楽しませていただきました。(5年保護者)
○ 子どもたちの豊かな想像力に作品を見ていてとても楽しくなりました。子どもたちからの説明も自分の作品だけでなく、友だちの分まで説明してくれ、いろいろよくわかり、楽しかったです。(5年保護者)
○ 一人ひとりの目標、夢をみんなていねいに表現できているので感動しました。思いが詰まった作品になっていると思います。(6年保護者)
○ 卒業生の親です。懐かしく楽しかったです。明るい気持ちになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

作品展の感想ありがとうございました。(2)

○ 作品を見て「成長したなぁ」とうれしくなりました。本人も図工がとても楽しかった様子で学校で作品を作る様子を話してくれました。友だちや異学年の方の作品についてもほめて話していました。当日は私もかわいい作品を楽しみありがとうございました。(3年保護者)
○ それぞれの学年のよさが出ていてとってもよかったです。楽しんで見ることができました。同じテーマの中にも子どもの個性が出てくるものですね。成長も2年おきということですごく感じます。作品を見て、いい方向に育っているなと実感しました。(3年保護者)
○ 作品を見ただけでは伝わらなかった子どもの思いが親子で鑑賞することで伝わってくることがあった。作品に対する会話が生まれる機会でよかったと思う。グループ製作があっても共同作業を学べて良いかなと思った。(4年保護者)

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査結果

学校協議会

学校協議会 実施報告書