一段と寒くなり、感染症が流行っているようです。感染症対策をお願いします。

少しポカポカ陽気 昼休み

画像1 画像1
 昨日に比べると・・・この時期、本当に太陽はありがたいと思いますね。
 お昼休み、生徒たちは久しぶりにグランドに出て、ボール遊びや、中学生なのに鬼ごっこで、楽しんでいました。
画像2 画像2

1年の世論

画像1 画像1
 「戦争について考える会」で出てきた生徒たちの意見をまとめると、写真の冊子ができあがりました。
 38期生の世論は、次の4つです。
 1.戦争は絶対にダメ
 2.一番大切なのは、人の命
 3.おちょくりやいじめ、暴力は、戦争につながる可能性がある
 4.だから、絶対にやめなければならない
 学習効果を、これからの学校生活にいかして行きましょう。

1年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の「戦争について考える会」を受けて、まとめが行われました。
 ガンダムの中での戦いで、登場人物の気持ちをみんながしっかりわかり合えたようで、先生からも「流石(さすが)、自慢の38期生!」と、お褒めの言葉がありました。

19日(金) 朝の風景

 二日間の寒波。凄まじい寒さでした。
 今日は少しだけ寒さがゆるんだようです。
 木々の葉も、二日間ですっかり落ちてしまいました。
画像1 画像1

納得するまで・・・進路懇談会

 3年の教室は、まだ赤々と電気が・・・。
 やはり進路決定のため、1・2年よりも時間がかかります。
 そして、上の教室では元気アップ学習会が終わりません。
 今日は2人の学生ボランティアが助けにきてくれました。本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31