冷たい風に負けず! 女子体育
長距離走やサッカーと、女子体育では風に負けずグランドを走り回っています。
さすがに、子どもは「風の子」です。
【お知らせ】 2014-12-02 11:33 up!
2年1組 下校措置・学級休業について
保護者の皆様へ
本日、2年1組におきまして、インフルエンザによる欠席生徒が多数出ましたので、下記の措置をいたします。
ご理解のうえ、ご家庭での健康管理をお願いいたします。
本日の措置 4限授業終了後、昼食をとり下校
学級休業 12月3日(水)〜4日(木) 2日間
お願い 詳しくは配布プリントをご参照ください。
【お知らせ】 2014-12-02 10:59 up!
寒波到来! 負けるな生徒会
本日はとても寒い朝。まさにいきなりの寒波です。
昨日までの温かさはどこへ。
そんな中、あいさつ運動で生徒会執行部が、交通安全の取り組みを。
手袋もせずに、素手で旗を持ち、頑張ってくれています。感謝!
【お知らせ】 2014-12-02 09:25 up!
2日(火) 学力向上に向けて
昨日、大阪府教育委員会の小中学校課学力向上グループの指導主事様がご来校され、本校の今年度のスクールエンパワーメント事業の取り組みをご確認されました。
4月より各教科・各学年で取り組んだ内容をSE担当から報告し、授業研究や若手教員育成講座、言語力育成のための模擬裁判や政党づくり、国社合同の9.11の取り組み、自己有用感を高める学年集会などを検証していただきました。
元気アップ学習会も含め、日々の取り組みの成果が、学力の向上につながっていくことを、あらためて確認することのできた会議となりました。
【お知らせ】 2014-12-02 07:47 up!
面接に向けて
3年の廊下に、面接について、よくある質問事項が掲示されました。
面接官に聞かれた場合、ゆっくりと自分の考えや思いが述べられるよう、練習をしておきましょう。
【お知らせ】 2014-12-01 12:29 up!