ランチルーム(4年)
3月10日、今日の給食はランチルームで食べました。
栄養教諭の山内先生に「朝ごはんの大切さ」についての話を聞きながら、残さずきれいに食べました。「頭のスイッチ」「体のスイッチ」「おなかのスイッチ」の話をしてもらいましたので、ご家庭での話題にしてもらえたらと思います。 給食終了後、山内先生が「このクラスは残さずにしっかり食べれているね」と驚くほど好き嫌いが減りました。 春の訪れ
梅の花がいくつか咲き始めました。風が吹くと寒く、雪もちらつきましたが、日差しは強く春が近づいてるようです。
入学おめでとう会にむけて
3月10日(火) 本日より、来年度にむけての活動が始まりました。
入学おめでとう会で歌う曲の指導を、代表委員会の児童が行っています。早くも来年度にむけ、4・5年生が中心になり、しっかり活動ができています。 指導は4回予定されており、3月10日(火)・17日(火)が全学年1組 3月11日(水)・18日(水)が全学年2組です。 ハッピーハロープロジェクト*5−1
今週は5年1組があいさつ当番です。
今日は冷たい風の吹く中、早めに登校して元気よくあいさつしていました。 子どもたちの元気な声をきくと、1日楽しく過ごせます! 朝のあいさつって大切だな・・・ と思う1日のはじまりとなりました。 明日からもがんばります。 図画工作
6年生は、卒業まで残り10日をきりました。卒業を目前にむかえ、図画工作は、6年間過ごした学校の絵を描いています。
思い出の場所を各自で選びました。図書室や講堂や放送室など、思い出の場所は様々です。 一点透視図法や遠近法などの技法を使い、立体に描きたいと思います。 |