学習参観(6年生)2組は、自分たちの学級目標づくりを行いました。学級の1年間の目標を決めるわけですから、担任も子どもたちも、皆真剣でした。 学校の代表となる6年生。自ら委員会活動の委員長に立候補したり、朝のあいさつ運動に取り組んだりと、少しずつ頑張りを見せています。これからの活躍に期待しています。 本日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。 本年度も教職員一同、子どもたちの笑顔がたくさん増えるよう、また、子どもたちの学力が向上するよう取り組みを進めます。どうぞよろしくお願いいたします。 学習参観(5年生)1,2組は物語「だいじょうぶ、だいじょうぶ」の読み取りにチャレンジしました。書かれたの内容からおじいちゃんの思いに寄り添い、どのように音読に生かしていくのかを学びました。 3組は、「桜」という言葉から連想することがらを想像し、イメージマッピングという手法を使って自分の考えをどんどん膨らませ、詩づくりにチャレンジしました。 学習参観(4年生)1組は、情景を想像しながら物語の内容を読み取り、それをもとにして、音読の工夫につなげました。 2、3組は音読発表会を行いました。グループで練習した成果を存分に発揮し、大きな声で音読ができました。 春の生き物を観察しよう!初対面!(入学をお祝いする会)そして会の最後には、6年生と手をつなぎ、校内を探検。早く学校に慣れて、元気に活動しましょうね。 |
|