【4年生】理科 6月17日指導のねらい・・・ 電気の働きについて興味・関心を持って追究する活動を通して、乾電池のつなぎ方や光電池に当てる光の強さと回路を流れる電流の強さを関係づける能力を育てるとともに、それらについて理解を図り、電気の働きについての見方や考え方ができるようにすること。 【4年生】国語 6月17日≪メモの取り方をくふうして聞こう≫ めあて:竹とんぼの作り方をメモしよう 要領よくメモを取るのは、大人でも難しいことです。 竹とんぼがうまく飛んで歓声があがりました。 そんな体験もしながら、竹とんぼ作りを通して メモをうまく取るために、何に気を付けるのか等を学習します。 【1年生】ももっこなかよしまつり じゅんび 6月17日1年生は初めてです。 どんなことをするのか。 いろいろ教えてもらいます。 土曜日が楽しみです。 【1年生】音楽 6月17日
ぶんぶんぶん はちがとぶ!!
タンバリンを上手にたたくことが出来ていました!!! 【給食】6月17日
献立
産地 お膳 |