ほのぼの農家![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなところで育ったら、心豊かなおおらかな子どもに成長するんでしょうね。 朝から収穫したらっきょうと、漬物として漬け込んだらっきょうを見せていただきました。「もう一泊したい!」と。気持ちは十分わかります。 玄関に歓迎のネームプレートが![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お昼ご飯づくり。かつおぶしからダシを取って、そうめんをみんなで作ります。ちゃんとレシピまで用意されていました。ここのお母さんはやり手のようです。 これぞ農家!
小雨の中、朝から野菜の収穫作業。
これが「にんにく」だ! 近寄ると、にんにんの香りが。 この満足そうな生徒たちの表情。すっかり家族になっています。 そして、きゅうり。大きい! 丸かじりしたいわ。 新鮮な野菜たち。こんなん、大阪市内では味わえません。ええなぁー。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ルール違反? 民宿に宿泊!
冬は近くのスキー場の開設で、九州などからお客様が訪れる民宿。ここに寝泊まりした生徒たちはラッキー? いやいや、朝から屋内の大掃除を。階段や床のワックスがけを手伝っていました。大学生になったら、冬場のバイトにいかがでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立派なお寺で宿泊![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 仏具を磨くように、お母さんから指示が出ました。 「わぁ!ピカピカなる!」コテコテの大阪弁で頑張っていました。 |
|