「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業公開が終了し、教員が集まって討議会を行いました。各教科部会で授業の反省を話し合ってチーフの先生がまとめを発表します。本校では、どの先生も意見を発表できるようにワークショップ型の討議会をしています。授業研究を通して教員の指導力の向上と子どもたちの学力や体力の更なる向上をめざしています。

授業研究会

画像1 画像1
6月24日(水)に算数の授業研究会を行いました。ICTを活用した指導と、子どもたちが協働して学ぶ学習形態を取り入れた新しい授業形態です。子どもたち同士が主体的に能動的に授業に参加するアクティブ・ラーニングを研究主題としています。

授業研究

画像1 画像1
6月19日(金)に理科の授業研究を行いました。「植物のつくりとはたらき」についてICTを活用したり、協働的な学びを取り入れたりして楽しく考える授業でした。

お店の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各班でお店を考えて作りました。準備時間が十分にとれませんが、子どもたちはたくさんのお客さんに楽しんでもらえるように工夫していました。

オリエンテーリングオープニング

画像1 画像1 画像2 画像2
開会のあいさつや注意事項の説明を子どもたちがしているところです。工夫してわかりやすく話していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30