TOP

のこりはいくつ、ちがいはいくつ??

 6月30日(火)、1年生の算数で研究授業を行いました。
 「のこりはいくつ、ちがいはいくつ??」の単元で引き算の学習をしました。
授業は、子どもたちに引き算の考え方(概念)をしっかり教えるため、問題解決型学習の形式で進められました。「8−5」の差を求めていくの学習を子どもたちに理解させるため、教員の工夫と努力があるんですよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6/30)

えびチリソース
ちゅうかスープ
まめこんぶ
ライむぎパン
ぎゅうにゅう
※7月給食献立をアップしています。7月給食献立
画像1 画像1

ほらっ、きれいに咲いたよ!!

 6月30日(火)、1年生がアサガオの観察をしていました。
 「ほらっ、きれいに咲いたよ!」「3つも花が咲いている!」「こんなにたくさん蕾があるよ!」と、一人ひとりが自分のアサガオを誇らしげに自慢していました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気のはたらきを知ろう!!

 6月30日(火)、4年生が理科の学習で模型自動車を使い、「電気のはたらき」の単元を学習していました。
 理科室で、模型自動車を電池で走るように組み立て、体育館で走らせました。電池を直列につないだり、並列につないだりして、その走り方を比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6/29)

さごしのしおやき
みそしる
ぎゅうひじきそぼろ
ごはん
ぎゅうにゅう

※7月給食献立をアップしています。7月給食献立
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/2 委員会・代表委員会

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査