TOP

一人ひとりの個性が表れます!!

 6月2日(火)、4年生の図工の学習の様子です。
 クレヨンで色彩々の大きな木を描き、絵の具でその向こうに広がる草原、お城を描いていました。このシチュエーションは先生から子どもたちみんなに説明するのですが、説明を聞いた子どもたちは、それぞれの想像力で絵にしていきます。
 すると、出来上がりは様々、一人ひとりの個性が表れます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6/2)

かぼちゃのクリームシチュー
ミックスかいそうのサラダ
オレンジ
しょくパン・マーガリン
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

2つに分かれてる、目が見えたよ!!

 6月2日(火)、5年生の理科の学習の様子です。
 学校で飼育しているメダカの受精卵の観察をしていました。デジタル黒板に観察の方法を大きく映し出し、子どもたちは、先生の説明とそれを見ながら、各班で解剖顕微鏡を使って観察していました。
 受精卵が見えると、「2つに分かれてる!!」「目が見えたよ!!」と友だちと教え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心身ともに成長したことでしょう!!

 6月2日(火)、1年生の体重測定の様子です。
 最初に、保健室の使い方を養護教諭の先生から教えてもらいました。続いて、体重測定の仕方の説明を受け、測定を開始しました。
 子どもたちは、出席番号順に前に出て自分の名前を言い、爪の検査をして、体重計に乗ります。
 入学してから約2ヵ月が立ち、心身ともに成長したことでしょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6/1)

ぶたにくとやさいのいためもの
かきたもじる
あつあげのみそだれかけ
ごはん
ぎゅうにゅう
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/2 委員会・代表委員会

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査