カテゴリ
TOP
お知らせ
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし
校長室
最新の更新
歯と口の健康教室(6年)
KMP公開授業(4年・国語)
栄養指導(1年)
栄養指導(4年)
学習園の手入れをしました(2年)
理科の実験・観察(6年)
生活科「ザリガニ」の世話(2年生)
PTA親子スポーツ教室(フラッグフットボール)
パッカー車体験(4年)
歌声交流会(2)
歌声交流会(1)
心肺蘇生法研修会を行いました
夢・授業「チアダンス」教室(後半)
夢・授業「チアダンス」教室(前半)
KMP授業公開(4年)その1
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
OJT授業研究(なかよし)
3時間目は、なかよしで算数の授業研究を行いました。
具体物をみながら、しっかり考えて答えを出すことができていました。
OJT授業研究(1年)
今日は、大阪市教育センターの講師の先生にお越しいただき、OJTの研修(授業研究)が行われました。
2時間目は、1年生で国語の授業研究を行いました。1年生は、たくさんの先生方に囲まれ、少々緊張していましたが、話をよく聞いてしっかりと学習に取り組んでいました。
少人数指導(3年)
3年生では、国語や算数の時間に、少人数指導に取り組んでいます。学級を2分割し、より細やかな指導をめざし取り組んでいます。
今日は、2時間目・算数の学習の様子です。先生の板書がとても丁寧にまとめられていました。
玉ねぎ掘り
土曜授業の日、1年生は玉ねぎ掘りをしました。
緑化ボランティアの方々が、寒い冬の間もしっかりと世話をし育ててくれていました。
今年も、1年生のために体験学習をさせていただきました。大きな玉ねぎの収穫に、みんな笑顔でした。
習熟度別学習(6年)
6年生でも、国語や算数の時間、習熟度別学習等に取り組んでいます。
今日の3時間目は、算数で習熟度別少人数学習に取り組んでいました。
6年生は、ホップ・ステップ・ジャンプのどのクラスでも静かに学習に取り組んでいる様子が印象的でした。
6 / 10 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
アクセス統計
本日:
30 | 昨日:219
今年度:20282
総数:248962
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2015年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
いじめ・体罰相談窓口
こどものいじめ、児童虐待、体罰等に関するSOS
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより7月
学校だより6月
学校だより5月
学校だより4月
その他のお知らせ
家庭学習の友
家庭教育の友
学校のきまり
学校評価
H27運営に関する計画(様式1〜3)
H26運営に関する計画(最終評価)HP用(様式5)
H26運営に関する計画(最終評価)HP用(様式4)
H26運営に関する計画(最終評価)HP用(様式6)
H26運営に関する計画(最終評価)HP用(様式1〜3)
平成27年度 第1回学校協議会開催のお知らせ
全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P9(小学校入学前や現在のことについて【女子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P8(小学校入学前や現在のことについて【男子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P7(体育の授業について【女子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P6(体育の授業について【男子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P5(学校の体育の授業以外での運動やスポーツについて【女子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P4(学校の体育の授業以外での運動やスポーツについて【男子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P3(運動やスポーツについて【女子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P2(運動やスポーツについて【男子】)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P1(全体の概要)
H26 全国体力・運動能力、運動習慣等調査 P0(表紙)
携帯サイト