理科教育推進プロジェクト4
コンデンサに充電する時間によって走る距離が変わります。
うまく調整できるかな。 理科教育推進プロジェクト3
太陽電池を直列でつないだり、当てる光の種類を変えたり、
太陽電池を一部隠したりして、モーターの回る速さの違いを 確かめました。 理科教育推進プロジェクト2
充電させたソーラーカーを使って
カーリングゲームも行われました。 理科教育推進プロジェクト1
6月18日(木)に4年生対象に三菱電機の方による
出前授業が行われました。 太陽電池のはたらきを実験を通して学びました。 児童集会
6月18日(木)に2・4・5年生の児童集会がありました。
先週と同じく、集会委員が舞台を横切り、通った人数を当てる 「何人通ったかゲーム」をしました。 集会委員の5年生にとっては初めての司会やルール説明でしたが しっかりとできていました。 |