TOP

理科教育推進プロジェクト4

コンデンサに充電する時間によって走る距離が変わります。
うまく調整できるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科教育推進プロジェクト3

太陽電池を直列でつないだり、当てる光の種類を変えたり、
太陽電池を一部隠したりして、モーターの回る速さの違いを
確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科教育推進プロジェクト2

充電させたソーラーカーを使って
カーリングゲームも行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科教育推進プロジェクト1

6月18日(木)に4年生対象に三菱電機の方による
出前授業が行われました。
太陽電池のはたらきを実験を通して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

6月18日(木)に2・4・5年生の児童集会がありました。
先週と同じく、集会委員が舞台を横切り、通った人数を当てる
「何人通ったかゲーム」をしました。
集会委員の5年生にとっては初めての司会やルール説明でしたが
しっかりとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31