風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆29日(金)1年生・4年生交通安全指導 ◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

日曜参観 6月7日(日) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、2時間目 国語で「のはらのうた」、

3時間目 図工で「くぎうちトントン」を行いました。

図工の「くぎ打ちトントン」では、

くぎ打ちをはじめて体験する児童もたくさんいたのですが、

保護者の方にも見守っていただき、

とても上手にくぎを打つことができていました。

日曜参観 6月7日(日) 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、2時間目 算数で「分数のかけ算」、

3時間目 総合で「プッカのぼうけん」を行いました。

総合「プッカのぼうけん」では、

情報カードをもとに、絵カードを並べていきます。

問題解決能力やコミュニケーション能力を養うことを

めあてとしています。

子どもたちは、グループで協力しながら、

和気あいあいと学習することができていました。

日曜参観 6月7日(日) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、2時間目 算数で「長さをはかろう」、

3時間目 図工で「すてきなようふく」を行いました。

図工「すてきなようふく」では、

自分の好きな色を5色ほど使って

点や線を描きます。

一人一人、

自分の思い通りのようふくを描くことができました。




日曜参観 6月7日(日) 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、2時間目・3時間目で 国語「漢字の由来に関心を持とう」と

総合で「わたしの木」か

家庭「はじめてみようソーイング〜玉結び・玉どめ〜」を行いました。

国語「漢字の由来に関心を持とう」では、

普段使っている漢字の歴史について学習しました。

象形文字や指示文字などの

漢字の成り立ちの違いを学習しました。


日曜参観 6月7日(日) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、2時間目 国語で「おばさんとおばあさん」、

3時間目 音楽で「うたでともだちになろう」を行いました。

音楽「うたでともだちになろう」では、

体も動かしながら、

元気いっぱいに大きな声で歌うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 クラブ(1学期の反省)
7/11 学校公開(土曜授業3時間) 音楽鑑賞会 プール参観 2・6年
7/13 期末懇談会 短縮時間割開始