季節は冬となりました。日々気温が下がります。手洗いとうがいの遂行を心がけましょう。

理科の授業研究 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人間にも同じ器官があり、内臓はこのようになっているのかと、知識でわかっていても、本当にびっくりしました。
 ご用意いただいた、教科担当の先生、そして助手として手伝ってくれた教育実習生。ありがとうございました。

理科の授業研究 その2

 やはり本物は強烈です。図や写真で見るものと、全く同じ。
 しかし、内臓は良くできていると思いますが・・・実物を見るのは衝撃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科 授業研究

 本日、2年生の理科で、授業研究が行われました。
 内容は、「動物の身体を実際に見てみよう」ということで、今回、豚の内臓一式が用意され、生徒たちは実物を見ることができました。
 いよいよ、内臓の登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 食缶のない日は配膳が早く、1年生もすばやく「いただきます」。
 今日は鶏肉と豚肉のダブルでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術の時間

 模写の作品に続いて、MANDALA!?
 仏教の世界観を曼荼羅(まんだら)と言いますが、これを美術に。
 色鉛筆を使って、いろんなパターンを上手に仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31