OJT授業研究(6年)遠足でも見てきた大仏について、その時代背景を考える授業でした。資料をよく読み、しっかり考えることができていました。 OJT授業研究(なかよし)具体物をみながら、しっかり考えて答えを出すことができていました。 OJT授業研究(1年)
今日は、大阪市教育センターの講師の先生にお越しいただき、OJTの研修(授業研究)が行われました。
2時間目は、1年生で国語の授業研究を行いました。1年生は、たくさんの先生方に囲まれ、少々緊張していましたが、話をよく聞いてしっかりと学習に取り組んでいました。 少人数指導(3年)
3年生では、国語や算数の時間に、少人数指導に取り組んでいます。学級を2分割し、より細やかな指導をめざし取り組んでいます。
今日は、2時間目・算数の学習の様子です。先生の板書がとても丁寧にまとめられていました。 玉ねぎ掘り
土曜授業の日、1年生は玉ねぎ掘りをしました。
緑化ボランティアの方々が、寒い冬の間もしっかりと世話をし育ててくれていました。 今年も、1年生のために体験学習をさせていただきました。大きな玉ねぎの収穫に、みんな笑顔でした。 |