つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

OJT授業研究(6年)

画像1 画像1
4時間目は、6年生で社会の授業研究を行いました。
遠足でも見てきた大仏について、その時代背景を考える授業でした。資料をよく読み、しっかり考えることができていました。

OJT授業研究(なかよし)

画像1 画像1
3時間目は、なかよしで算数の授業研究を行いました。
具体物をみながら、しっかり考えて答えを出すことができていました。

OJT授業研究(1年)

今日は、大阪市教育センターの講師の先生にお越しいただき、OJTの研修(授業研究)が行われました。

2時間目は、1年生で国語の授業研究を行いました。1年生は、たくさんの先生方に囲まれ、少々緊張していましたが、話をよく聞いてしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少人数指導(3年)

3年生では、国語や算数の時間に、少人数指導に取り組んでいます。学級を2分割し、より細やかな指導をめざし取り組んでいます。

今日は、2時間目・算数の学習の様子です。先生の板書がとても丁寧にまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉ねぎ掘り

土曜授業の日、1年生は玉ねぎ掘りをしました。

緑化ボランティアの方々が、寒い冬の間もしっかりと世話をし育ててくれていました。

今年も、1年生のために体験学習をさせていただきました。大きな玉ねぎの収穫に、みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果