一人ひとりの個性が表れます!!
6月2日(火)、4年生の図工の学習の様子です。
クレヨンで色彩々の大きな木を描き、絵の具でその向こうに広がる草原、お城を描いていました。このシチュエーションは先生から子どもたちみんなに説明するのですが、説明を聞いた子どもたちは、それぞれの想像力で絵にしていきます。 すると、出来上がりは様々、一人ひとりの個性が表れます!! 今日の給食(6/2)
かぼちゃのクリームシチュー
ミックスかいそうのサラダ オレンジ しょくパン・マーガリン ぎゅうにゅう 2つに分かれてる、目が見えたよ!!
6月2日(火)、5年生の理科の学習の様子です。
学校で飼育しているメダカの受精卵の観察をしていました。デジタル黒板に観察の方法を大きく映し出し、子どもたちは、先生の説明とそれを見ながら、各班で解剖顕微鏡を使って観察していました。 受精卵が見えると、「2つに分かれてる!!」「目が見えたよ!!」と友だちと教え合っていました。 心身ともに成長したことでしょう!!
6月2日(火)、1年生の体重測定の様子です。
最初に、保健室の使い方を養護教諭の先生から教えてもらいました。続いて、体重測定の仕方の説明を受け、測定を開始しました。 子どもたちは、出席番号順に前に出て自分の名前を言い、爪の検査をして、体重計に乗ります。 入学してから約2ヵ月が立ち、心身ともに成長したことでしょう!! 今日の給食(6/1)
ぶたにくとやさいのいためもの
かきたもじる あつあげのみそだれかけ ごはん ぎゅうにゅう |