TOP

壁新聞、掲示しました!!

 7月3日(金)、新聞委員会が作成した「オリエンテーリング2015」の壁新聞を掲示しました。
 各学級の楽しい思い出が溢れています!!
画像1 画像1

楽しかった思い出を!!

 7月2日(木)、新聞委員会の活動の様子です。
 今日は、先週の土曜日に行われた「オリエンテーリング2015」の楽しかった思い出を壁新聞にしていました。
 委員一人ひとりが、一つの学級を担当し、取り組みの写真にコメントを考えていきました。
 出来上がりは、校舎2階に掲示されます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校のプールはたのしいかな??

 7月2日(木)、1年生の図工の学習の様子です。
 プール学習の様子をクレヨンで描いていました。どの絵も小学校の大きなプールで楽しそうに活動する子どもたちの笑顔で一杯でした。
出来上がった絵を先生に見てもらい誉めてもらうと、より一層の笑顔になりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(7/2)

チキンレバーカツ
ケチャップに
グリーンアスパラガスのサラダ
しょくパン・りんごシャム
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

あまりがでたけど、どうしよう??

 7月2日(木)、昨日、3年生で算数の研究授業を行いました。
 「あまりのあるわり算」の単元で、「あまり」をどうするかがポイントです。
 「ケーキが23個あります。4個入る箱に全部入れると、箱はいくついりますか?」という問題をみて、子どもたちは、「あまり」がでるのに、「あまり」のことが書いていないことにきがつきました。
 23÷4=5あまり3。あまりがでたけど、どうしよう??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

お知らせ

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略予算