TOP

小学校のプールはたのしいかな??

 7月2日(木)、1年生の図工の学習の様子です。
 プール学習の様子をクレヨンで描いていました。どの絵も小学校の大きなプールで楽しそうに活動する子どもたちの笑顔で一杯でした。
出来上がった絵を先生に見てもらい誉めてもらうと、より一層の笑顔になりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(7/2)

チキンレバーカツ
ケチャップに
グリーンアスパラガスのサラダ
しょくパン・りんごシャム
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

あまりがでたけど、どうしよう??

 7月2日(木)、昨日、3年生で算数の研究授業を行いました。
 「あまりのあるわり算」の単元で、「あまり」をどうするかがポイントです。
 「ケーキが23個あります。4個入る箱に全部入れると、箱はいくついりますか?」という問題をみて、子どもたちは、「あまり」がでるのに、「あまり」のことが書いていないことにきがつきました。
 23÷4=5あまり3。あまりがでたけど、どうしよう??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7/1)

ぶたにくとピーマンのしょうがやき
にゅうめん
もやしときゅうりのおひたし
ごはん
ぎゅうにゅう
※7月給食献立をアップしています。7月給食献立
画像1 画像1

自分のゲームは自分で作る!!

 7月1日(水)、こちらは3年生の図工の学習の様子です。
 板に絵を描き、釘を打ったり、ゴムを使ったりして、手作りのゲームを作っています。
釘やかなづちを使うので先生の注意をよく聞き、慎重に釘を打ち始めました。
 自分のゲームは自分で作るのはいいけれど、かなづちで自分の指を叩いたりしないでくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

お知らせ

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略予算