運動会 団体演技の練習 【3・4年】 9/15
今日初めて、本番さながらに曲全体を通して演技に取り組みました。
そのあと、先生からみんなに質問。 「ダンスの間、ずっとステキな笑顔でいられましたか」 「かけ声を、大きく出せましたか」 「笑顔」と「かけ声」。ダンスの練習を始めるにあたって、いちばん初めに子どもたちに話したことが、この2点でした。今日は、子どもたち自身も「まだまだやなあ」と感じたようです。 本番当日!「笑顔」で大きな「かけ声」を観に来られた方々に届けられるよう、さらに練習をがんばろうと、子どもたちは決意を新たにしました。 理科 ノートの取り方 【4年1組】 9/15運動会 学年団体競技の練習 【4年1組】 9/15
4年生の学年団体競技は、「棒引き」です!
紅組、白組、それぞれが「作戦」を立て、より多くの棒の獲得に向けて奮闘します。練習でも、白熱した勝負が繰り広げられました!運動会本番では、ぜひ熱い声援をお願いいたします。 理科 月と星 【4年1組】 9/11週末には、ご家庭でもぜひ月の観察を子どもたちとしてみてください。 国語科の学習のようす・運動会のめあて【3年1組】9/11国語科の学習では、「ほけんだより」を読みくらべようの単元を学習しています。 2つのほけんだよりを比べて、それぞれの特徴をノートにまとめました。 自分ならどちらのほけんだよりの方が朝ごはんを食べようと思うかを選び、理由も発表しました。 運動会に向けて一人ひとりがめあてを決め、階段に掲示しています。 「みんなで協力して 悔いのない 最高の運動会にしよう」という学校のめあてのとおり、全力でがんばってほしいと思います。 ↓ |
|