小学校のプールはたのしいかな??
7月2日(木)、1年生の図工の学習の様子です。
プール学習の様子をクレヨンで描いていました。どの絵も小学校の大きなプールで楽しそうに活動する子どもたちの笑顔で一杯でした。 出来上がった絵を先生に見てもらい誉めてもらうと、より一層の笑顔になりました!! 今日の給食(7/2)
チキンレバーカツ
ケチャップに グリーンアスパラガスのサラダ しょくパン・りんごシャム ぎゅうにゅう あまりがでたけど、どうしよう??
7月2日(木)、昨日、3年生で算数の研究授業を行いました。
「あまりのあるわり算」の単元で、「あまり」をどうするかがポイントです。 「ケーキが23個あります。4個入る箱に全部入れると、箱はいくついりますか?」という問題をみて、子どもたちは、「あまり」がでるのに、「あまり」のことが書いていないことにきがつきました。 23÷4=5あまり3。あまりがでたけど、どうしよう?? 今日の給食(7/1)自分のゲームは自分で作る!!
7月1日(水)、こちらは3年生の図工の学習の様子です。
板に絵を描き、釘を打ったり、ゴムを使ったりして、手作りのゲームを作っています。 釘やかなづちを使うので先生の注意をよく聞き、慎重に釘を打ち始めました。 自分のゲームは自分で作るのはいいけれど、かなづちで自分の指を叩いたりしないでくださいね!! |
|