ふれあい喫茶
3日(土)、秋恒例の地域行事「ふれあい喫茶」が中庭で行われました。さわやかな青空の下、おいしいお茶やコーヒーをいただき、のんびりと秋を味わうことができました。いきいき活動に来ている子どもたちも元気よくお手伝いをしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会
職員あてクイズをしました。「△△先生の一番好きな食べ物はカレーである。○か×か?」などの問題を集会委員がたくさん用意してくれました。正解発表のたびに講堂中が盛りあがりました。
![]() ![]() 防災学習(4年)
福島区役所の職員の方より、「地震について知ろう!」をテーマに話をしていただき、万が一、福島区に津波がきたら、自分たちの身をどう守ったらよいかについて学習しました。子どもたちは、地域の防災マップを見ながら、自分の住んでいる家の付近の様子・安全を改めて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |