TOP

学習参観 2年

 2年は、国語科の物語教材「名前を見てちょうだい」を学習しました。登場人物が、風に飛ばされた帽子を追いかける途中での出来事を読み取り、お話の面白さに迫りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 3年

3年は、算数科「かけ算のしかたを考えよう」で、かけ算の筆算の仕方を学びました。この時間は、2ケタ以上のかけ算の基本です。かけ算の筆算が定着するようにしっかり指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 4年

 4年は、算数科「がい数の表し方」で、学習内容「およその数の表し方」に取り組みました。けた数の多い大きな数を大きな数の位をもとにして、「およそ いくら」「約 いくら」という概数の言い表し方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 5年

画像1 画像1
1組は、体育科の「ハードル走」をしました。自分のインターバルに合ったコースを選択して、より速く走り抜ける練習をしました。
2組は、国語科の物語教材、宮沢賢治の名作「注文の多い料理店」を読み取りました。扉を進む場面内容の展開から物語の面白さに迫っていきました。
画像2 画像2

学習参観 6年

 6年は、算数科「速さ」を学習しました。習熟度別で3教室に分かれて、同じ問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校日記
10/8 クラブ活動
10/10 委員会活動
10/12 体育の日
10/14 3・4年遠足(長居公園) 修学旅行前検診