教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する
TOP

10月5日(月) 2年生キャリア教育4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えがまとまったら次は発表です。

「将来、何のために働くか??」
・生活のため
・国のため
・自分を高めるため
・暇を作らないため

いろいろな意見がありました。

10月5日(月) 2年生キャリア教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次にグループ学習です。「将来、何のために働くか??」という問いかけに、グループで思ったこを書き出しまとめます。
みなさん真剣に考えています。

10月5日(月) 2年生キャリア教育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生から「なぜ働くのだろう」という問いかけに、隣同士で意見を出し合います。

10月5日(月) 2年生キャリア教育1

10月5日(月)1限目、体育館で2年生がキャリア教育を行いました。
大阪市の市民局が推進するダイバーシティの観点に基づいたキャリア教育の実践です。

外部講師の方による全体授業で、『「働く」ということ』について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(日)高倉小学校運動会4

最後は5、6年生の種目です。

5年生の団体演技。大きな旗と全員での動きがダイナミックなソーラン節です!(写真1枚目)
同学年の綱引き競技です。みんなで声を掛け合って息を合わせて頑張っていました。(写真2枚目)
6年生は騎馬戦です。紅白の大将を筆頭に騎馬を組み、かっこいい軍勢です!(写真3枚目)


内代小学校のみなさん、高倉小学校のみなさん、運動会一生懸命頑張りましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/15 大阪市統一テスト