教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する
TOP

10月5日(月) 2年生キャリア教育5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーマに対して、グループで学習活動を行った後、自分たちの意見を発表しました。
自分の意見を発表したり、他人の意見を聞くといったことは大変重要なことです。
2年生のみなさんの発表も良く、真剣に取り組む姿勢が印象的でした。

次回は自分たちで調べ学習などを行い、『「働くということ」』をさらに深く考えていきます。

10月5日(月) 2年生キャリア教育4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考えがまとまったら次は発表です。

「将来、何のために働くか??」
・生活のため
・国のため
・自分を高めるため
・暇を作らないため

いろいろな意見がありました。

10月5日(月) 2年生キャリア教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次にグループ学習です。「将来、何のために働くか??」という問いかけに、グループで思ったこを書き出しまとめます。
みなさん真剣に考えています。

10月5日(月) 2年生キャリア教育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講師の先生から「なぜ働くのだろう」という問いかけに、隣同士で意見を出し合います。

10月5日(月) 2年生キャリア教育1

10月5日(月)1限目、体育館で2年生がキャリア教育を行いました。
大阪市の市民局が推進するダイバーシティの観点に基づいたキャリア教育の実践です。

外部講師の方による全体授業で、『「働く」ということ』について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31