めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

3年 ラインサッカー

グループでめあてを決めたり、作戦を考えたりしてサッカーのミニ試合を行いました。ルールがわからなかった子も、回数を重ねるうちにわかってきて、楽しめるようになりました。時間の終わりにふりかえりタイムをとり、毎回MVPを班で選び、発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

全学年、歯科校医先生に診ていただきました。1月期の検診から治療してきれいな歯になっている子もいれば、まだの子もいます。元気で活動するためには、歯はとても大切です。しっかり磨いて、治療が必要な人は早く治しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のお話会2

ボランティアさん達は、いつも図書館へ行って本を借りたり、時には本屋さんへ行って絵本を買ったりして子ども達が喜びそうな本をよんでくださっています。自分では手に取ることのない本も紹介してくださり、また一つ世界が広がります。
秋の読書週間が始まっています。子ども達に多くの本と出会わせてやりたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のお話会1

高学年のクラスに入って読み聞かせをしてくださいました。「かっぱのてがみ」「おたまさんのおかいさん」「おこだでませんように」などのお話をどのクラスも静かに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ふわふわことばのビンゴゲーム

昨日の参観で、ここりがあたたかくなるふわふわことばを集めました。そして、自分が言われたらうれしくなることばを紙に書いて、ビンゴゲームをしました。学校やお家がふわふわことばでいっぱいになるといいなあと思いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 歯科検診(全学年) 企画会・生活指導部会
10/29 代表委員会
10/30 5.6年参観・学級学年集会 懇談会 英語活動 民族クラブ 
11/2 全校遠足 職員会議
11/3 文化の日

学校だより

校長戦略予算

学校協議会報告

学校協議会案内

全国体力調査

生活指導

アクションプラン

運営の計画H26

学校協議会報告H26

がんばる先生支援事業

西三国いじめ防止対策基本方針

児童作品・表彰・メモリー

運営の計画H27

ほけんだより

民族クラブだより