「100−1=0」・・この意味は?100−1=0 テーマパークでは、99回楽しい体験ができたとしてもたった1回不親切な対応があると、ゲストの思い出は0になってしまうと考えます。 新高小学校の6年生はどうでしょう。みんながマナーを守っても、たった1人が守れなければ、新高小学校の印象は0になるかもしれません。 一人ひとりが新高小学校の代表だという高い意識をもって行動する・・そんな姿を期待しています。 さて・・ 画像は、スペイン村に設置されている“あるもの”です。 探すことができるかな? 研究授業 国語科単元名は「感想を伝え合おう」です。 授業の後、教職員全員が集まって研究討議会を実施し、授業力をより高めていくために活発な議論を行いました。 外部から2名の講師先生にもお越しいただき、貴重な指導助言をいただくことができました。 学んだことをこれからの授業に生かしていきたいと思います。 読書週間スタート!読書の秋にちなみ、心静かに本を読み、読書の楽しさを味わいすすんで本を読む児童を育てたい・・・そんな思いで実施します。 お家でもぜひ子どもたちに「本を読もう!」と声をかけてあげてくださいね。 教師への挑戦!26年生の算数の授業でした。 先生の誠実さが表れたとても素敵な授業でした。 教師への挑戦!ともに教科は算数。 大先輩にあたる担任の先生の指導のもと、子どもたちへの愛情いっぱいの授業が展開されました。 |
|