19日 朝会
今日もよく晴れ渡り、気持ちのよい朝でした。このお天気、どうか修学旅行まで続いてほしいと思います。
朝会では、昨日の区民まつりでがんばったリレーの5・6年生に表彰状が渡されました。全校児童の前で褒め称えられた子どもたちは、とても誇らしげでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大正区民まつり8
最後は子ども大綱曳です。沖縄から運ばれた大綱を赤組、白組に分かれて曳きました。沖縄の伝統行事を間近で見ることができ、その迫力に圧倒されました。勝負の後はエイサーを楽しみました。これまた大迫力でした。
地域のみなさん、PTAのみなさん、1日本当にお世話になりました。子どもたちのためにいろいろと準備してくださり、感謝は尽きません。ありがとうございました。子どもたちは大正と沖縄のよさをしっかりと感じることができたと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大正区民まつり7![]() ![]() ![]() ![]() 大正区民まつり6![]() ![]() ![]() ![]() 大正区民まつり5
リレーの表彰式です。拍手喝采!全力を出し切った表情が何とも晴れやかです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|