TOP

学習参観 1年

 1年は、算数科「たしざん」で、「くりあがりのあるたしざん」に取り組みました。
「○○さんが、どんぐりを7こひろいました。◇◇さんは、4こひろいました。あわせて何こ ひろいましたか?」の問題を児童一人一人が、しっかりと考えて、もとめ方を理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 2年

 2年は、国語科の物語教材「名前を見てちょうだい」を学習しました。登場人物が、風に飛ばされた帽子を追いかける途中での出来事を読み取り、お話の面白さに迫りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 3年

3年は、算数科「かけ算のしかたを考えよう」で、かけ算の筆算の仕方を学びました。この時間は、2ケタ以上のかけ算の基本です。かけ算の筆算が定着するようにしっかり指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 4年

 4年は、算数科「がい数の表し方」で、学習内容「およその数の表し方」に取り組みました。けた数の多い大きな数を大きな数の位をもとにして、「およそ いくら」「約 いくら」という概数の言い表し方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 5年

画像1 画像1
1組は、体育科の「ハードル走」をしました。自分のインターバルに合ったコースを選択して、より速く走り抜ける練習をしました。
2組は、国語科の物語教材、宮沢賢治の名作「注文の多い料理店」を読み取りました。扉を進む場面内容の展開から物語の面白さに迫っていきました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校日記
11/16 元気もりもり週間
11/19 アルバム写真撮影(クラブ)  クラブ活動
11/20 6年社会見学(京都)

学校だより

給食だより

配布文書

ほけんだより

運営計画