☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆
TOP

4年 学習発表会

 国語の教科書で学習した「ごんぎつね」を劇化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動&西淀中学校職場体験

 今週は児童会主催「あいさつ運動」です。児童会の皆さんが玄関で元気よく挨拶をしてくれました。また、今日から2日間、西淀中学校2年生の4名が職場体験に来ています。色々なことを体験して将来の職業について考えを深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 夢授業

今日は夢授業の3日目、4年生がチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組 体育

ハードル走の練習です。リズムよく走れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭学習の効果は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭学習の効果は、今まで実施した全国学力・学習状況調査の結果から明らかになってい
ます。
全国学力・学習状況調査(小6 国語・算数)について国における分析結果から、概ね次のようなことが言えます。
1. 家で家庭学習をしている児童生徒ほど国語、算数とも正答率が高い傾向がある。
2. 家で計画を立てて勉強をしている児童生徒ほど正答率が高い傾向が見られる。
3. 保護者に対して児童の家庭学習を促すような働きかけをよく行っている学校の方が、
家できちんと宿題に取り組む児童の割合が高い傾向がある。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30