学習参観4年生1億より大きい数について、10倍したり、1/10したりしたときに位がどうなるかを考えました。 最後に、「0」〜「9」のカードを並び替えてできる1番大きな数と1番小さな数について考えました。 学習参観2年生「カラフルへびさん」という題材で、1学期に学習した絵の具の使い方を振り返りながら、ヘビの絵に色を塗りました。 カラフルに仕上がっていくヘビを見て、子どもたちはうれしそうでした。 学習参観1年生鍵盤ハーモニカの演奏では、人差し指だけでなく、いろいろなゆびを使って演奏する練習をしました。 歩行強調週間計画委員会がパトロール隊となって、右側通行や安全な歩行を呼びかけています。 運動会の練習ご家庭でも、水筒やタオルの用意、体調管理等、ご協力をお願いいたします。 |
|